Appliv様に『だんまくりっかー』のレビューをいただきました!

だんまくりっかーがApplivに掲載されました!(iOS版)
だんまくりっかーがApplivに掲載されました!(Android版)

詳細記事はこちら↓

世界初!『放置』できる弾幕シューティングゲーム – アプリヴ大事典
世界初だって!

こういう表現してもらえるのって個人的には嬉しい。

 

「新感覚」とかも自分で言うものではないと思ってるけど、

そう感じて、書いてもらえてるとしたら嬉しいですね。

LINEで送る
Pocket

「だんまくりっかー」のDL数を公開してみる

iOS版もリリースして1000DL超えたので、この段階でのDL数と推移を公開してみる。

こんな弱小アプリでは誰も興味ないかもしれませんが笑

 

Read more »

LINEで送る
Pocket

制作中アプリ「火って見てるだけで楽しいよな(仮)」

今作ってる2作目のアプリです。

年末に餅を作ってて、火を炊いている時に思いついたクリッカー系ゲーム。

2015-02-11-15-41-51

色んな物を燃やして、どんどん火を大きくしていくだけのシンプルなゲーム。

1月初めに作り始めて、シンプル過ぎてお蔵入りにしようか迷いつつイジりつつで、はや一ヶ月。
1周間で作るつもりが、全然進んでいません!←


未だにこれを完成させるかお蔵入りにするか決めきれてないけど、公開したらちょっとやる気出るかなっ!

実績機能とか作らないかんかな…

LINEで送る
Pocket

【iOS版】だんまくりっかーFAQ

iOS版は頂いたレビューに返信できないので、こちらのページを用意しました。

主に要望や不具合報告に関してのみ返信しております。

本当は一つ一つに返信したいのですが、ページが長くなってしまうので…

申し訳ないです!

 

Read more »

LINEで送る
Pocket

【解決】Unity4.6.2のIL2CPPでUIが表示されなくなる不具合?

Unity4.6.2にアップグレードし、IL2CPPでビルドしてみたところ、UI系が表示されない不具合が発生しました。

GUI専用のカメラを作って、そこにボタンを表示させていたのですが、何故かそのカメラ部分だけ表示されない・・・

エディタ上やAndroid・mono2.xビルドでのiOSでは正常に表示されたので、IL2CPPの不具合なんでしょうか?

 

ちなみに、下記のような設定にしています。

 

2015.2.2GUICamera 2015.2.2canvas_setting

 

GUICameraを作り、UIレイヤーのみを表示するように設定。

Canvasを作り、UIレイヤーに設定。その子にボタン等を作ってます。

 

 

02.04追記

Unityのサポートに連絡したところ、回答をいただけました。

簡単にまとめると、

・未使用のコードをビルド時に削除する機能が悪さをしているらしい

・スクリプト内にUIの要素がないと、UIシステムが削除されてしまう

ということらしい。

 

とりあえずの対処法として、canvasに下記の行を追加したら正常に動作しました。

UnityEngine.UI.Text dummy;

 

IL2CCでUIが表示されない!ってなった方は、こちらを試してみてください。

LINEで送る
Pocket

【だんまくりっかー】弾幕STG+放置ゲーム!!



Get it on Google Play

初心者も楽しめる!放置ゲームと弾幕シューティングの融合!

弾幕シューティングって何?
シューティングって難しいんでしょ?
そんな方にもおすすめです!

 

Read more »

LINEで送る
Pocket

Powered by WordPress | Designed by: wordpress themes 2011 | Thanks to Best WordPress Themes, Find WordPress Themes and WordPress Themes